top of page

提灯奉献



本日、祇園祭の後祭山鉾巡行が無事に執り行われ暑い夏がやってきました。

皆様元気でお過ごしでしょうか?

私共は変わらず元気にお店に立っていますが、少し前に暑さで軽い熱中症になり

慌てて経口補水液を飲んで回復したことがありました。うっかり水分補給をしていなかったんですね。

どうぞ皆様も水分補給を忘れずにこれからの暑い季節を乗り越えましょうね。


さて、いつもお世話になっている寺町三条の矢田寺地蔵尊さんに提灯を奉献させて頂きました。

今年は向かって左手下段の一番目という目に届きやすい場所です。

参拝される際はぜひ探して見てください。

ちなみに、矢田寺地蔵尊さんのご本尊は満慶上人(平安時代)が冥土へ行きそこで出会った地蔵尊の姿を

彫らせたものと云われる珍しいお地蔵様で炎に包まれた形でお立ちになられています。

地獄に落ちた亡者を救うお地蔵様として今でも私たちを見守って下さっています。

住職夫妻手作りのお地蔵様のお守りがとても可愛いです。


京の街は三年ぶりの祇園祭で活気を取り戻したようですが

ここのところ再び全国的にコロナの感染者数が激増しているので色々と心配ですね。

引き続き感染対策を行いながら営業してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆様もどうぞ体調に気を付けてお過ごしください。

そして、元気なお顔を見せて下さることを楽しみにお待ちしております。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page